
※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



キャリア女性の結婚例(その2)

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


キャリアウーマンってどんな相手と結婚するの?

今日のケースは外資系で働くY香の結婚
彼女も高校時代からの友人です

Y香は昔から英語が得意で、大学卒業後はカナダに留学
よくある語学留学じゃなくて、学位取得を目指した本格的なもの
3年くらい留学してちゃんと学位をとって帰ってきました

帰国後は大手企業に就職、そこで同期入社した男の子と恋愛関係に
ただY香は留学してたので、同期入社といっても年下
最初は「年下はな~」と言っていましたが
同棲を経て、最近、入籍しましたと連絡がありました


Y香のお相手の年下クンは私も会ったことありますが
性格もいいし、ルックスも長身でイケてます、学歴だって高い
しかも年下だからなのか、気遣いがすごいです

以前、私とY香で週末に1泊で箱根のスパリゾートに宿泊
のんびりとホテルステイやエステを満喫して帰京
すっかりリフレッシュして東京駅に到着しました

当時すでに同棲してたY香の彼氏の年下クンはマメにお向かえに
これは、まあ普通ですなんですけどね

なんと年下クンは私にまで気を遣って「家まで送ります」と
かなり遠回りなのに私まで車で送ってくれました
なんてイイ人…(感動)

もちろん嬉しかったんだけど
運転席に年下クン、助手席にY香、そして後部座席に私
そのレイアウトはちょっと虚しくもありました(苦笑)

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

キャリア女性の結婚例(その1)

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「結婚するならエリート男性がいいっ」
正直、女性なら多かれ少なかれ思ってますよね

もちろん、そのエリート男性から相手にされるかどうかは
まったく別問題だけど

では、逆にエリート女性は、どんな男性と結婚するんでしょう?

実は、ここのところ高校時代の女友達の結婚ラッシュ
うちの高校はけっこうな進学校だったので
彼女たちは男顔負けのキャリアウーマンです
そんな彼女たちはいったいどんなお相手を選んだかというと…

まずは女弁護士S美のケース

S美は進学校のうちの高校の中でもつねに成績トップ
その頃から将来は弁護士になりたいって言ってました

大学は有名大学の法学部にストレートで進学
司法試験も確か3回目くらいで受かったんだったかな

大学卒業後、司法試験浪人して、研修だってあるし
弁護士として仕事を初めて数年、やっと少し慣れてきたところ
そんなS美に人生を左右させる転機が訪れました

その時のS美の彼氏は世界を股にかける商社マン
きっかけは、そんな彼氏に会社から出た海外赴任命令

赴任命令が出たその日の夜
彼氏は仕事が終わるとS美のマンションを訪れ
なんといきなりプロポーズしたんだって!

それだけ聞くとロマンチックだけど
彼と一緒に海外に行くってことはS美にとっては
勇気のいる決断だったと思います

高校時代からの夢を叶えてがんばって勉強して弁護士
やっとこれからって時だったし
でも最終的にS美が出した決断は結婚して彼について行くこと

決断の決めては、今まで付き合った人の中で
初めて結婚を考えられた相手だったから、ですって

そういやS美は美人なんだけど
変な男とばっかり付き合ってたっけ(笑)

今はとっても幸せそうです、よかったね!

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

decoboko.jp

これまでの婚活体験談
  • 結婚相談所
    オーネット体験談
    結婚相談所に行ってきました!
    オーネット体験談1
    オーネット体験談2
    ツヴァイ体験談
    ツヴァイ体験談1
    ツヴァイ体験談2
    ツヴァイ体験談3
    オーネットとツヴァイの比較


  • 婚活サイト「マッチドットコム」体験談
    マッチドットコム(シーズン2)
    明後日お会いする方は…
    あ・り・え・な・い
    感ってバカにできない
    年齢サバ読み男への返事
    「◯◯に似ています」の落とし穴
    会社経営者? だから何?
    会社経営者との面接1
    会社経営者との面接2
    会社経営者との面接3
    会社経営者との面接4
    明日、会う方について
    予感が的中…!?
    なにげに〇〇だった人との面接1
    なにげに〇〇だった人との面接2
    なにげに〇〇だった人との面接3
    なにげに〇〇だった人との面接4
    なにげに〇〇だった人との面接5
    マッチドットコム(シーズン1)
    医師、弁護士、エリートと知り合うのは意外と簡単!?
    マッチドットコムに登録
    若手医師Yさんとの出会い1
    若手医師Yさんとの出会い2
    イケメンエリート証券マンとの出会い1
    イケメンエリート証券マンとの出会い2
    三高男性Sさんとの出会い1
    三高男性Sさんとの出会い2
    婚活サイトでのメールのペースって!?
    弁護士Mさんとの出会い1
    弁護士Mさんとの出会い2
    D通マンTさんとの出会い1
    D通マンTさんとの出会い2
    5人の男性とのその後の展開


  • エキサイト恋愛結婚&ユーブライド
    無料で使える婚活サイト
    エキサイト恋愛結婚とユーブライド
    エキサイト恋愛結婚での出会い
    会うの早過ぎる !?
    仕事帰りの面接1
    仕事帰りの面接2
    仕事帰りの面接3


  • お見合いパーティー体験談
    エクシオに行ってみました
    お見合いパーティーに初参加
    エクシオ体験談1
    エクシオ体験談2
    エクシオ体験談3
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。