
※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



婚活仲間ができました

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今年から婚活を始めて
そろそろ夏も過ぎようとしている今日この頃
ちょっと婚活疲れがでてきました…
ただの夏バテって説もありますが(^^;)

それで、婚活仲間をつくろうってことで
高校時代の友人(独身)を誘って
2人でクラブチャティオに入会

クラブチャティオはツヴァイ運営のお見合いパーティー
パーティーに参加するのに独身証明書の提出が必須

普通のお見合いパーティーより多少お固い感じだけど
結婚相談所より敷居は低い、そんなイメージです

ちなみに入会は無料、パーティーに参加するのに参加費がかかります

で、入会してみたのはいいんだけど
独身証明書を取りに行くヒマがなく
未だパーティー未参加なわけですがw

証明書未提出の人も参加できるプレ交流会みたいのが
たま~に大箱で開催されてるらしいので
時間が合えば2人で行ってみようと思ってます

カップリングとかはなしの大人数の飲み会みたいな感じらしい


登録無料!独身者限定の安心のお見合いパーティのクラブチャティオ!

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

お見合いパーティー体験談・エクシオ編(その3)

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こちらの記事の続きです)

いちおう全員の男性とお話して
お見合いパーティーも前半戦が終了しました

男性の年齢層は30代中~30代後半が多かったかな
エクシオを始めお見合いパーティーでは
男性は1回あたり5000円くらいの参加費がかかるので
けっこう真剣な感じの方が多かったです
中にはガム噛みながら話してるような人もいたけどね…


さて、お見合いパーティーも後半戦
フリータイムのスタートです

このフリータイム時は気になった異性のところに行って
もう1度お話してみる機会が与えられます
私が参加したときは3回のフリータイムがあって
それぞれ別の3人の男性とお話しました

このフリータイムの時にアプローチカードをくれた男性が
真っ先に私のところに来てくれて、なんだかホッとする
ちなみにけっこうなハイスペック男性

年齢:30代後半
職業:歯科医師
年収:それなりに良い
身長:けっこう高い感じ
顔 :悪くない


みたいな感じで普通にモテそう
最初にお話した時はちょっと年齢が上めだったので
そこだけひっかかったけど今回の参加男性の中なら
たぶん1番か2番人気くらいっぽいのかな?

ちなみに私の参加したパーティーは普通のパーティーで
別に男性の条件を高めに設定してるわけでもなかったけど
普通にけっこう良い条件の男性も4~5人くらいいました


フリータイムが終わると最後の山場のカップリングタイム
最終確認カードにカップルになってもいい相手の番号を書き
参加者全員から集めたカードを集計して男女をカップリング

エクシオの場合、第6希望くらいまで書けましたが
私は今回は初めての参加で様子見だったので
あえて何も書かずに提出しました


歯医者さんの番号を書いてもよかったんだけど
実は書かなかったのには大きな理由がありまして…

そして、このお見合いパーティーから数日後に
この歯医者さんとは再開することになるのですが
この話はまた改めて書きますね

さて、お見合いパーティーの話に戻ると
この日は確か7組のカップルが成立しました

カップル発表の時は男女とも番号のみが発表されて
発表後すぐに男性だけが先に退室させられます

カップルが成立した男性はビルの外で女性を待っていて
後から出てきた女性(カップルが成立した相手)にお声がけ
「まあお茶でも」とか、「連絡先を交換してまた後日」とか
そんな流れになって後はご自由にって感じです

お見合いパーティー初参加の感想としては
思ったより真剣な参加者が多い印象でした
婚活中の方は、参加してみる価値はあると思いますよ


▼お申し込みはこちらから

日本最大お見合いパーティー、エクシオ

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

お見合いパーティー体験談・エクシオ編(その2)

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こちらの記事の続きです)

プロフィールカードの用意もできて
いよいよお見合いパーティーがスタートしました

私が参加したは時だいたい男女20:20くらい
男女とも意外とちゃんとした感じの人が多い印象
平日だったので仕事帰りの人が多かったからかな



ちなみにこちらがエクシオの銀座の会場
普通の飲食店っぽいレイアウトで前の方にモニター

まずはトークタイムから始まりました

この時は女性は着席したまま動かないで
男性がテーブルを1つ1つずれて移動しながら1巡して
すべての男女で1回ずつお話する時間がとられます

何かで回転寿司みたいって言われてたけど
この表現は言い得て妙(笑)


先ほど書いたプロフィールカード
この時に男女で見せ合いながらお話するので
プロフィールカードはちゃんと書いた方がいいですよ

私は初めての参加だったので軽く書いてしまい
後から、もっとちゃんと書けばよかったなと少し後悔

それから、もう1つ思ったことは
トークタイムの時間はあっという間に過ぎますね


1人の人とお話する時間は約3分

「お仕事何されてるんですか?」とか
「お住まいはどちらですか?」とか
「スポーツされますか?」とか

適当に少しお話しただけで

「では終了で~す、男性は席を移動してください」

となり、また次の人、そしてまた次、また次…
という感じでゆっくりお話する時間はありません

いちおうこの時にメモをとれるようになっているんだけど
できるだけメモはとった方がいいです

別にメモをとらなくても覚えられるだろ~、思っていましたが
1巡した時点で全く誰が誰だか分からなくなってました…

何かいい感じの人いたけど何番だったっけ?
あれ? 顔もよく思い出せないや…どの人だっけな~?


みたいな状態で、せめて印象に残った相手の番号と
その相手を覚えておくためのキーワードだけでも
メモっとおくべきだったと後悔した時には後の祭りでした(苦笑)


さて、トークタイムが終わるとここで
印象確認カードアプローチカードを記入します

印象確認カードはいいなと思った相手の番号にチェック
それを集計して、何番さんはあなたのこと気に入ってますよ
と後からメモを渡され教えてくれます

アプローチカードは気に入った相手に
個別にメッセージを渡せるカードです

私の場合、これは書かずに提出しました
メモをとってなかったために番号忘れてしまってたので…トホホ

しかし、なんと男性からアプローチカードいただき
ちょっとテンションがあがる、しかも印象確認カードでも
その相手から気に入られたチェックが入っていて少し嬉しい


この後、この相手と思いもよらぬ展開が待ち受けているのですが
こちらの記事に続きます...

▼お申し込みはこちらから

日本最大お見合いパーティー、エクシオ

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

decoboko.jp

これまでの婚活体験談
  • 結婚相談所
    オーネット体験談
    結婚相談所に行ってきました!
    オーネット体験談1
    オーネット体験談2
    ツヴァイ体験談
    ツヴァイ体験談1
    ツヴァイ体験談2
    ツヴァイ体験談3
    オーネットとツヴァイの比較


  • 婚活サイト「マッチドットコム」体験談
    マッチドットコム(シーズン2)
    明後日お会いする方は…
    あ・り・え・な・い
    感ってバカにできない
    年齢サバ読み男への返事
    「◯◯に似ています」の落とし穴
    会社経営者? だから何?
    会社経営者との面接1
    会社経営者との面接2
    会社経営者との面接3
    会社経営者との面接4
    明日、会う方について
    予感が的中…!?
    なにげに〇〇だった人との面接1
    なにげに〇〇だった人との面接2
    なにげに〇〇だった人との面接3
    なにげに〇〇だった人との面接4
    なにげに〇〇だった人との面接5
    マッチドットコム(シーズン1)
    医師、弁護士、エリートと知り合うのは意外と簡単!?
    マッチドットコムに登録
    若手医師Yさんとの出会い1
    若手医師Yさんとの出会い2
    イケメンエリート証券マンとの出会い1
    イケメンエリート証券マンとの出会い2
    三高男性Sさんとの出会い1
    三高男性Sさんとの出会い2
    婚活サイトでのメールのペースって!?
    弁護士Mさんとの出会い1
    弁護士Mさんとの出会い2
    D通マンTさんとの出会い1
    D通マンTさんとの出会い2
    5人の男性とのその後の展開


  • エキサイト恋愛結婚&ユーブライド
    無料で使える婚活サイト
    エキサイト恋愛結婚とユーブライド
    エキサイト恋愛結婚での出会い
    会うの早過ぎる !?
    仕事帰りの面接1
    仕事帰りの面接2
    仕事帰りの面接3


  • お見合いパーティー体験談
    エクシオに行ってみました
    お見合いパーティーに初参加
    エクシオ体験談1
    エクシオ体験談2
    エクシオ体験談3
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。