スポンサーサイト

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ネットで婚活できる”無料”のおすすめ婚活サイトって !?

※ブログ移転のお知らせ

2年半の婚活をへてプロポーズされました。
婚活の全記録を更新中!

婚活3年でプロポーズされるまで

5秒後に自動的にリンクします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前回まで、私のマッチ・ドットコム体験談をお話してきました

私はマッチ・ドットコム以外にも
”無料”の婚活サイトに登録したことがあるので
今日はその”無料”婚活サイトを2つご紹介します



* エキサイト恋愛結婚*


エキサイト恋愛結婚はポータル大手のエキサイトが運営してます
会社はジャスダック上場企業で、伊藤忠グループなので安心

利用料金は男性が有料(月額1890円)、女性は無料です
無料なので登録してみたんですが、すごいちゃんとしててびっくり

まず最初に入力するプロフィールの項目がすごい細かい
負債、宗教、親の職業、なんてちょっと聞きにくいけど
結婚を意識するなら知っておきたい項目もあったり(笑)

あとは、登録にあたって、本人確認書類の提出が必須
私は免許書をデジカメで撮影してメールで送りましたが
ネットでここまでするってすごいなぁ、というのが私の感想
安心度っていう意味ではこれは評価できますね

会員数は現在9万人で、男女比3:7と女性の方が多いのが特徴
これは女性のみ無料なので、この比率なんでしょうね


* ユーブライド*


ユーブライドはポータル大手のライブドアが運営してます

登録は男女ともに無料ですが、この先がちょっとややこしいです

いいなと思った相手にアプローチメール送ります(これは無料
相手もいいなと思えばメールが返ってきます(これも無料

この相手とやり取りをはじめようと再度メールを送った時点で
最初にアプローチした方に料金が発生します(1000~1500円

会員数は男性37万人女性10万人なので女性は圧倒的に有利
女性なら何もしなくてももメールはばんばん届きます

なので、自分からメールを送らなければ無料で利用できるわけです


この2つが私が登録した”無料”サイトです
で、使ってみた正直な感想ですが



エキサイト恋愛結婚は、まず会員の絶対数が少ないのと
女性会員の方がかなり多いのが、女性にとって不利かなって感じました
良い条件の相手からのアプローチが少なかったです
逆に男性にはエキサイト恋愛結婚はおすすめできます


ユーブライドはそのシステムがそうさせるんだと思うけど
アプローチメールをもらって、それに返信しても
返事が返ってこないこともありました
でも、それを差し引いても十分に使える婚活サイトです


私はマッチ・ドットコムをメインで使っていました
マッチ・ドットコム男女ともに有料(月額2476円)ですが
女性は有料サイトなら、かなり有利な売り手市場ですよ


ただ、”無料”サイトも登録しておいて損はないので
興味がある人は是非チェックしてみて下さいね



【無料お試し検索】から運命のお相手みつけよう!★エキサイト恋愛結婚★



ライブドアの婚活サイト★ユーブライド★ならお相手が見つかるまで無料!
スポンサーサイト

テーマ : 出会い
ジャンル : 恋愛

decoboko.jp

これまでの婚活体験談
  • 結婚相談所
    オーネット体験談
    結婚相談所に行ってきました!
    オーネット体験談1
    オーネット体験談2
    ツヴァイ体験談
    ツヴァイ体験談1
    ツヴァイ体験談2
    ツヴァイ体験談3
    オーネットとツヴァイの比較


  • 婚活サイト「マッチドットコム」体験談
    マッチドットコム(シーズン2)
    明後日お会いする方は…
    あ・り・え・な・い
    感ってバカにできない
    年齢サバ読み男への返事
    「◯◯に似ています」の落とし穴
    会社経営者? だから何?
    会社経営者との面接1
    会社経営者との面接2
    会社経営者との面接3
    会社経営者との面接4
    明日、会う方について
    予感が的中…!?
    なにげに〇〇だった人との面接1
    なにげに〇〇だった人との面接2
    なにげに〇〇だった人との面接3
    なにげに〇〇だった人との面接4
    なにげに〇〇だった人との面接5
    マッチドットコム(シーズン1)
    医師、弁護士、エリートと知り合うのは意外と簡単!?
    マッチドットコムに登録
    若手医師Yさんとの出会い1
    若手医師Yさんとの出会い2
    イケメンエリート証券マンとの出会い1
    イケメンエリート証券マンとの出会い2
    三高男性Sさんとの出会い1
    三高男性Sさんとの出会い2
    婚活サイトでのメールのペースって!?
    弁護士Mさんとの出会い1
    弁護士Mさんとの出会い2
    D通マンTさんとの出会い1
    D通マンTさんとの出会い2
    5人の男性とのその後の展開


  • エキサイト恋愛結婚&ユーブライド
    無料で使える婚活サイト
    エキサイト恋愛結婚とユーブライド
    エキサイト恋愛結婚での出会い
    会うの早過ぎる !?
    仕事帰りの面接1
    仕事帰りの面接2
    仕事帰りの面接3


  • お見合いパーティー体験談
    エクシオに行ってみました
    お見合いパーティーに初参加
    エクシオ体験談1
    エクシオ体験談2
    エクシオ体験談3
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。